上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日購入したSONYのサイバーショットDSC-WX1をまたテストしてみました。
前回はDSC-WX1の強みと言われる夜間の撮影を試してみましたが、
今回は若干不安があると言われている昼間に撮影してみました。
(写真はブログ用に縮小後PhotoShopでシャープをかけています。)


DSC00813.jpg
東急東横線多摩川駅で撮影しました。
珍しい電車でも来るのか、電車を撮影している方が数名いました。

DSC00805.jpg
田園調布方面の線路です。
奥の方に微かに見えるトンネルから田園調布駅へ進入します。

DSC00797.jpg
都営地下鉄三田線の車両です。
乗り入れが多くて乗換が便利な半面ちょっと分かりづらいですね。

DSC00801.jpg
こちらは東急の車両ですね。
昔の車両もカッコいいですが、新しいのもカッコいいですね。

DSC00787.jpg
新丸子方面の線路です。
多摩川駅への進入路がカーブになっていてとても絵になります。

DSC00771.jpg
せっかくなのでパノラマ機能を使って広い範囲を撮ってみました。
流石に上のノーマルな写真に比べると迫力が違います。

DSC00834.jpg
昼間の光景の試しどりのつもりだったのですが、
隣の田園調布駅が地下なので暗所撮影してみました。

DSC00837.jpg
やはり暗所に強いDSC-WX1です。いい雰囲気の写真が撮れました。

DSC-WX1は暗所撮影には強いけど明るい場所の撮影だと白っぽく
なってしまったりして若干弱いというような評判を聞きましたが、
全然普通に撮れている感じです。

自分はEASYモードでお手軽撮影しかしてないので、
ちゃんと設定して晴天下でのDSC-WX1の撮影画像を比べて検証しているページを見つけました。

DSC-WX1 (晴天下での撮影) [カメラ機材の独り言]

自分もDSC-WX1の取扱説明書をホームページからダウンロードして
iPod touchに入れて読んで勉強中です。

デシカメを購入しました。
SONYのDSC-WX1をちょっとテスト。
SONYのDSC-WX1をちょっとテスト。 (夜間編)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。