iPad miniの購入理由はカラーの電子書籍として
使いたいのとデジタルで絵を描いてみたかったの二点でした。

iPad mini を購入しました [スタイラスペン編]
iPad miniで絵を描こうとすると問題になるのが指で描くという
行為です。やってみたのですが、感覚的にしっくり来ないので
試しにスタイラスペンを購入してみました。

iPad mini を購入しました [スタイラスペン編]
開封したところです。

iPad mini を購入しました [スタイラスペン編]
独特な形をしています。

iPad mini を購入しました [スタイラスペン編]
ペン先の黒い部分はフニャフニャと柔らかくなっています。
iOsは指先を感知するように作られているらしくスタイラスペンも
指と誤認させるためこういう工夫が必要になるようです。

iPad mini を購入しました [スタイラスペン編]
大雑把な線は問題ないのですが、細かい書き込みはペン先が
太いのでラインが見えづらくちょっと違和感があります。
また、液晶部分に手の腹を置けないのも個人的に辛いです。

色々試行錯誤してみようと思います。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:iPad
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
