先日用事があってJR五日市線に乗ったところ電車に乗降扉を開閉
するためのボタンがあって驚きました。
電車の扉は運転手さんが操作するのが当然という感じだったので
新鮮で驚きました。

DSC05566.jpg
五日市線の乗降扉の側に扉を開くためのボタンがあります。

DSC05564.jpg
このボタンが光っている時に押せば扉が開く仕組みです。

DSC05561.jpg
車内には乗降扉を開けるボタンと閉めるボタンがあります。
初体験で駅に着いても扉が開かないので呆然としていたら後ろの方が
ボタンを押して開けてくれました (笑)


五日市線の乗降ボタンにつきましてこちらのBlogに詳しく載っていました。
しばらくぶりに青梅線に乗ったら… 他(2012/03/21)
(トイレ探索日記 by 東府中の住人様)
 


 



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:東京・多摩地域
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック