PCを使っているとやたらとファンが回るように
なってきたので内部の掃除をしてみました。

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
まず、PCにつながっているUSB等のケーブル類を全部取っ払います。
特にPC内部にアクセスするので安全のため電源ケーブルは必ず
抜いておきます。

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
多分、封印シールだと思うのですが思い切って破いてしまいました。
このシールを破いてしまうとメーカーの保証が受けられなくなるような
気がしたので要注意です。

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
ネジを緩めて・・・

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
蓋を開けると内部が見えます。

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
使い始めて約1年程なので思った通りホコリまみれでした。

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
こっちも凄まじいです。

ファンが回ることが多くなったのでPCの中を掃除してみました。
掃除機やホコリ取りブラシで吸ってきれいにしてあげました。


ホコリをきれいにしてあげたところファンが回る機会は今のところ
ない感じですね。
気温が上がって暑くなって来たのでそのせいかとも思いましたが
PC内部のホコリが関係していたのかもしれません。

ただ、この掃除をした数日後パソコンの調子が著しく悪くなり
突然シャットダウンしたり起動しなくなったりという事態になりました。
PC内部のホコリを掃除機で吸うというのはネットで見つけた方法
だったのですが、もしかしたらあまりよろしくなかったのかもしれませんね。

自分もそうすれば良かったのですが、とりあえずサポートに
どうしたらよいかを聞くべきだったかもしれません。

以前も内蔵電池を交換したら調子が悪くなったりしましたので、
PC内部をいじろうとお考えの方は十分お気をつけて下さい。








関連記事
スポンサーサイト
テーマ:プログラミング
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
