ニコニコ生放送の生主がTVゲームの合間に
ルービックキューブをクルクル回しているのが
格好良くて自分もやってみたくなり調べていたら
DaYan 5 ZhanChi 3×3×3 キューブ 6色という
物を見つけました。

通常のルービックキューブに比べて非常に回しやすく
キューブの色もシールではなく成型色なので
経年劣化で剥がれていくこともないようです。

そんなにお高く無いので購入しようかと思ったのですが、
自分にルービックキューブが出来るのか?が不安で
ためらっていたのですが、なんと100円ショップに
ルービックキューブが売っているではないですか。

DSC03860.jpg
こちらが100円ショップで見つけたルービックキューブです。
名前は六面パズルになってますね。

DSC03864.jpg
裏面はこんな感じです。 
昔触ったことのあるルービックキューブそのまんまですね。

DSC03866.jpg
袋から出していじってみました。
ちょっと引っかかりが多く上手く回せない事がありますが、
100円と思えば全然OKです。
これで試してみてハマったら ZhanChiの購入を
考えようと思います。

それにしてもやっぱり難しいですね。
正直、一面揃えるのがやっとです (笑)


ZhanChiに関してはこちらのブログで紹介されています。
いいモノで遊ぶとうまくなった気がする。 (6 Color Dayan ZhanChi)
(感想記様)

YouTubeにもZhanChiのレビューがありました。






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
こんにちは
はじめまして、うちのブログの紹介ありがとうございます。
回転系のパズルはちょっと手間がかかりますが、はまれば長い付き合いになると思います。
今後とも楽しんでください。
2012/07/16(Mon) 19:34 | URL | 「の」の字 | 【編集
Re: こんにちは
> はじめまして、うちのブログ
紹介ありがとうございます。
> 回転系のパズルはちょっと手間がかかりますが、はまれば長い付き合いになると思います。
> 今後とも楽しんでください。
こんにちは、ZhanChiについて色々情報収集していたら興味深い記事でしたので紹介させていただきました。
ネットで入門ページを読んでいるとただガムシャラにやっても駄目みたいですね。
これからちまちま触っていこうと思います。
コメントありがとうございました。
2012/07/17(Tue) 13:39 | URL | shinwaG | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
