これまで愛用してきましたソニーのデジタルカメラDSC-WX1ですが、
最近撮影した画像にボケというか軽い影のようなモノが映るようになり
どうやらレンズ部分にゴミが入ってしまったようです。

デジタルカメラ(DSC-WX-1)のレンズにゴミが入ってしまいました。  
この状態だとよく見ないと分からないのですが・・・

デジタルカメラ(DSC-WX-1)のレンズにゴミが入ってしまいました。
ウィーンとズームしてみるとこの様にくっきりゴミが見えます。

最初は液晶の汚れかと思ったのですが拭いても落ちず、今度は液晶に
ゴミが入っているだけと思ったら撮影した画像にも写っている、
じゃあ、レンズを拭けばと思ったものの特に改善されずレンズの中にゴミが
入っているという結論になりました。。。

ソニーのサポートに連絡したところ修理には1万円以上かかるとのことなので
修理はあきらめ新しいデジカメを購入することにしました。

割と暗い場所での撮影が多いので暗所でも綺麗な発色でノイズも目立たない
DSC-WX1は自分にとって本当に良いデジカメでした。

次回は新しく購入したデジタルカメラのご紹介をしたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:★カメラ&レンズ・機材
ジャンル:写真
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
これまで愛用してきましたソニーのデジタルカメラDSC-WX1ですが、最近撮影した画像にボケというか軽い影のようなモノが映るようになりどうやらレンズ部分にゴミが入ってしまったようです。
2012/06/11(Mon) 01:18:13 |  まとめwoネタ速neo
