iPod Touchを買い換えたついでにTwitterアプリを変えたくて
色々試しました。


今回購入して試してみたTwitterアプリはこの4本ですが・・・

Twittelator Neue
Tweetlogix
Tweetbot
Tweet Duet


その中でとりあえずメインで使っていこうと思うのは
Tweetbotに決めました。


Tweetbotの気に入った点は

・インターフェイスが自分好みで綺麗な所
・様々な動作で小気味良い効果音が鳴る事
・ヘッダ部分をタップでリストを移動できる事
・会話しているつぶやき部分を横フリックで簡単に表示
・つぶやきアイコンダブルクリックで最新のつぶやきに飛べる
・フォローワーがRTしたつぶやきをまとめて読める

という感じです。

他3本のアプリも魅力的だったのですが、とりあえずTweetbotを
使ってみようと思います。
他の3本が魅力的なバージョンアップをしたらそちらへ行くかもです (笑)


Tweetbotの魅力につきましてはこちらのblogに詳しく載っています。

Twitterクライアント界に殴り込み!!
名作アプリメーカー tapbotsの新作アプリ「tweetbot」がキタ!!!

(OZPAの表4様)

iPhoneのTwitterクライアントを次なるステージへ誘う「Tweetbot」
~ 与えてくれた5つの感動

(覚醒する @CDiP様)



ちなみにこれまでメインで使用していたTwitterアプリは

Twittelator
 つぶやいた方のアイコンがエリアの左端ではなく上に来るので
 つぶやきの文章が画面の横幅いっぱいに表示出来て読みやすかった
 のでメインで使ってきました。
 数えきれない数のTwitterアプリを試しましたがこの形はTwittelatorだけ
 でしたね。

TwitBird Pro
 iPod Touchなので外でつぶやきを読みたい時はキャッシュさせる
 必要がありますが、登録しているリストやハッシュタグも一括で
 更新してキャッシュ出来るのは試した中ではこのアプリだけでした。



つぶやきを読み書きするという目的は一緒でもアプリによって
個性が出ていて面白いですね。
アプリを探すのはとても楽しいですし、理想のアプリを見つけた時は
本当にうれしいものです。






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:iPod
ジャンル:コンピュータ
コメント
参考になりました。
ツイッターアプリ、色々迷っていましたが、大変参考になりました。
2012/06/02(Sat) 11:19 | URL | 足柄 | 【編集
Re: 参考になりました。
> ツイッターアプリ、色々迷っていましたが、大変参考になりました。

Twitterアプリは数が多くて悩みますよね。
Appは値段が割とお手頃なので色々試すのが楽しかったりもします。
2012/06/28(Thu) 07:49 | URL | shinwaG | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
