前回、部屋を整理していたら出てきたPower Mac G4 Cubeを紹介
いたしましたが、発売日に買わなかった理由をご説明いたします。

Power Mac G4 CubeのACアダプター
私がPower Mac G4 Cubeを発売日の朝、新宿のビックカメラに行きながら
買わずに帰ってきたのはこのACアダプターのせいです。

Power Mac G4 Cube本体とACアダプター
Cubeに惚れたのは小型の本体だったのですが、発売日にディスプレイ
されていたCubeの横には初めて見る物体がありました。

Power Mac G4 CubeのACアダプターとiPod touch
それがこの巨大なACアダプターです。
大きさが分かりづらいと思いますので隣にiPodTouchを置いてみます。
当時雑誌等にはこのACアダプターは一切出てきませんでした。

 Power Mac G4 CubeのACアダプターとXBOX360のACアダプター
でかいACアダプターといえば有名なのはXBOX360ですが、
それよりもでかいです。
発売日に売り場でこれを初めて見てショックを受けてしまいました。
これだけでかいのを外に出せばそりゃあ本体を小さくもできますよね (笑)
確か近くに居たAppleの店員さんに「この巨大なACアダプターは
無いんじゃないですか?」って聞いたら「本体のデザインを優先しています
ので」って答えてくれましたね・・・




 



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Macintosh
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
