先日購入した自宅用パソコンのセットアップがようやく終わりました。

DSC05737.jpg  

以前まで使っていたパソコンに比べて

良くなった点
・筐体が熱くならない(以前のがミニタワーだったからか?)
・xpからwindows7になったことでスリープが便利になった。
・これもwindows7の恩恵だと思われますが起動が鬼のように早いです。

気になった点
・今回64bitマシンにしたことで使っていたソフトで使えないものが出てきた。

以前のマシンがもう青息吐息な状態だったこともありかなり印象が
良いです。
ただ、最後に挙げた64bitの為に使えないソフトが結構有り代替を探したり
するのに非常に時間がかかってしまいました。
あとはwindows7で使い勝手が結構変わっているのでセットアップに
手間取りましたがこのへんは完全に慣れですね。

しかし最近のパソコンは本当に安いですね。



windows7のスリープの便利さはこちらに詳しい記述がありました。

第22回 節電にはWindows7を!!(ハイブリッドスリープのお話)
(ITmedia オルタナティブ・ブログ様)





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
