使わないPCの周辺機器をそろそろ片付けようかと色々
整理していたら昔お世話になったMOドライブが出てきました。
昔はmoやjazとかzip等様々な記録メディアが乱立してましたね~。

DSC04456.jpg
今回発掘したMOドライブです。


DSC04462.jpg
OLYMPUS製です。
通電したら無事使うことが出来ました。

DSC04467.jpg
こちらが記録媒体のMOディスクです。

DSC04472.jpg
容量は230MBですね。
今からみるとかなり物足りないですが、当時は大容量でした。
たしか640MBのメディアもあった気がします。

  DSC04477.jpg
パソコンとの接続はこちらも懐かしいSCSIです。
もはや手元にSCSI接続口のあるPCがないのでPCカードを使って
ノートパソコンに繋いでみました。

DSC04461.jpg
SCSI接続はID設定が必要なんですよね。
どうやって設定するのかはすっかり忘れてます(笑)
今はUSBを挿すだけでで簡単に繋がりますが、昔は周辺機器の接続も
色々と大変でした。







関連記事
スポンサーサイト
テーマ:周辺機器
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
