iPod touchのSafariでホームページのショートカットを
作れることを知りました。

IMG_2714.png
iPod touchのSafariを起動します。


IMG_2721.png
とりあえず、当ブログを開くのですが、URLを打ち込むのが
面倒なので「信和技研」で検索します。


IMG_2718.png  
当ブログのページを開きました。
そして下の段にある5つのボタンの真ん中の矢印の
あるボタンを押してください。


IMG_2719.png  
そうしますとこのような画面が出てきます。
「ホーム画面に追加」というボタンを押してください。


IMG_2720.png
ショートカットの名前を変更することが出来ます。
今回はこのまま行きます。


IMG_2722.png
ホーム画面に戻ると当ブログのショートカットが
Safariの横に出来ています。
次回からはこのショートカットから一発でページを
起動出来ます。


iPod touchのSafariでホームページなどを見るときは
ブックマークを作っていましたが、頻繁に見るページは
ブックマークの中でも埋もれてしまいがちなので
ショートカットをホーム画面に置いておくと便利ですね。
自分は野球の結果速報ページのショートカットを作りました。



 
関連記事
テーマ:iPod
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
