先日発生した地震による原発事故により電力の供給がまかないきれない
ようで関東方面では計画停電を強いられています。
正直、電気がないとこんなにも何も出来ないのかということを実感
させられました。
特に夜の時間帯にかかる停電は暗い上に寒くて本当に辛いものです。
実施する前は3時間くらい何でも無いだろうと意に介していませんでしたが、
実際経験して初めて大変さを実感します。
ただ、被災地の事を考えるとこんな程度では無いわけで頑張っていくしかない
という感じです。

そんな中、実行するかしないかが直前まで分からない計画停電の情報収集に
使っている情報源をご紹介します。

・市役所のホームページ
http://www.city.funabashi.chiba.jp/topema/p013618.html
弊社の管轄区である船橋市役所を例に挙げます。
お住まいの地域の市役所のホームページにかなり詳細に情報が載っていると
思いますので是非御覧ください。

・東京電力のTwitterアカウント
http://twitter.com/#!/OfficialTEPCO
東京電力のオフィシャルTwitterアカウントです。
計画停電に関する情報をつぶやいてくれます。

・Yahoo!の計画停電ページ
http://setsuden.yahoo.co.jp/

東北電力、東京電力の計画停電に関する情報があります。
東京電力の電力使用状況のグラフもあります。

・iPhoneアプリ 「停電検索」
http://itunes.apple.com/jp/app/id426697715?mt=8

iPhoneで計画停電の情報を収集できます。
Android版もあるようです。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
