OLYMPUS E-510を収納しているタッパに入れていた防湿剤が
古くなったので新しい防湿剤を買って交換しましたので、
前回に続きご紹介いたします。

DSC03278_20110322015804.jpg
先日まで使っていた防湿剤です。

DSC03263_20110322015805.jpg
結構、膨らんでます。

DSC03260_20110322015805.jpg
手にとってみるとカチカチに硬くなってます。

DSC03281_20110322015803.jpg
左が古い防湿剤で右が今回購入してきた防湿剤です。
写真だと分かりづらいですが、古い防湿剤は若干膨らんでます。

DSC03267_20110322015804.jpg
新しい防湿剤をE-510の保管タッパに入れました。



デジタル一眼レフカメラは防湿だけでなく色々と手入れが必要なんですね。
こちらのサイトに色々説明があります。

カメラの手入れ
(初めての一眼レフカメラ様)

交換レンズの手入れと保管
(我が道を行く写真道様)


[関連記事]
デジカメ/OLYMPUS E-510用に防湿剤を買ってきました。[その1]
オリンパスのデジタル一眼レフカメラE-510をご紹介 (収納編)


 

 


関連記事
テーマ:★カメラ&レンズ・機材
ジャンル:写真
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
