パソコンでの作業が多いせいか、最近肩から首にかけて若干の痛みや
しびれが出てくる様になってしまいました。
Twitterでフォローワーさんに温湿布が効くという事を教えて貰ったので
試してみました。


DSC03110.jpg
痛風の時にお世話になった冷湿布です。
少し残っていたので試してみたんですが、気持ちよくはなるのですが、
冬で寒い時にひんやりというのが厳しいところです。

DSC03112.jpg
とりあえず、お試しなので薬局で一番安かった「ハリックス55」
を買ってきました。


DSC03116.jpg
中身です。安いのに結構な量が入ってました。

DSC03119.jpg
よく確認したら以前買った冷湿布も同じ「ハリックス55」でした。

DSC03120.jpg
温湿布を試してみたところぽかぽかして気持よかったです。
ただ、思ったよりも温かいという感じもなかったのと自分が皮膚が弱い
せいなのかもしれませんが、ちょっと刺激が強すぎる気がしました。
張っているとピリピリして我慢できなくなるし、剥がした後お風呂に入って
お湯をかけると声を上げてしまうほど患部に痛みを覚えました。

ただ、貼っていると気持ちが良いのは確かなので、この辺の事を注意して
色々な湿布を試してみようかなと思っています。


こちらのサイトで温湿布に関しての考察が載っていますが、これが事実であるならば
貼った部分がピリピリしたり痛くなるのも理解出来る感じです。

温シップは効いていない
(新しい創傷治療様)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
