前回、iPod touchのUSBケーブルが断線してしまって今にも
ちぎれそうになってしまっているので昔使っていたiPod用のUSBケーブル
を試してみたのですが、PCとの同期中にiTunesが落ちてしまうことが
結構あるので純正ケーブルを買わないといけないかなと思っていたところ
このような記事を見つけました。

100円ショップのiPhone充電ケーブル勢揃い【激安】
(がらくたモバイル様)

なんと100円ショップにケーブルが売ってるんですね・・・
純正品のケーブルは2000円近くするので躊躇してたんですが、
これなら断線しても諦めがつきそうです。
今度探してみます。
ただ、iPod touchに使えるのか、仮に充電出来ても転送はできないとか
不確定要素は多いので試してみるまでなんとも言えませんね。


あと、前回せっかくケーブルが3つ揃ったので形状の比較をしてみました。

現在所持している3本のUSBケーブルです。
現在所持している3本のUSBケーブルです。
左からUSBとFireWire(IEEE 1394)の2股ケーブル、FireWireの
短いケーブル、iPod touchに付属したUSBケーブルです。
結構形も変わって来てるんですね。

厚みもそれぞれ違います
次に厚みですこちらもそれぞれ違います。
上からiPod touchに付属したUSBケーブル、短いFireWireケーブル、
USBとFireWire(IEEE 1394)の2股ケーブルになります。

ケーブルを横から撮影してます。
上記の状態を横から撮影してます。
昔のケーブルには側面にボタンがあります。
ストッパーになっていてボタンを押しながら引っ張らないとiPodから
外れないようになっています。
一番新しいiPod touchに付いていたケーブルにはボタンが無くなってます。

[追記 / 2001年09月02日]
100円ショップでiPod用USB充電ケーブルを見つけました。






関連記事
テーマ:iPod touch
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
