去年の暮に散歩がてら小平神明宮を撮影してきました。

小平神明宮の入り口は青梅街道に面しているので
何度か見かけたのですが、入り口が非常に小さいので
神社もこじんまりしてるのかとばかり考えてました。





大きな地図で見る
小平神明宮の場所です。
住所は東京都 小平市 小川町1-2573です。

青梅街道から見える小平神明宮の入り口です。
青梅街道から見える小平神明宮の入り口です。
本当に小さな入口なので注意していないと見過ごすかもしれません。

小平神明宮の参道です。
入り口をくぐると鳥居とかなりの長さの参道が現れます。
想像と全然違っていたのでちょっとびっくりしました。

参道の途中に見えてくる門です。
参道の途中には古めかしい門が見えてきます。
なんと門の向こう側は小平しんめい幼稚園という幼稚園になっています。

小平神明宮の隣は幼稚園でした。
神社のすぐ隣が幼稚園という光景はなんだか新鮮でした。
神社といば割と静かな感じを想像しますが、ここでは元気な幼稚園児の
声が響き渡っていました。

小平神明宮の手水舎です。
手水舎もありました。

次回は境内の方をご紹介いたします。

[撮影 : ソニー サイバーショット DSC-WX1]



こちらのブログでは小平神明宮の新嘗祭、初穂祭の模様が載っていました。

小平神明宮新嘗祭、初穂祭

(佐野いくお市議のブログ様)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:史跡・神社・仏閣
ジャンル:写真
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
