今回は最近見つけて常駐させている自然環境音ソフトの
「Aura」
をご紹介いたします。

自宅で作業する時に音楽やラジオをかけているとそちらに耳が行って
しまうんですが、なにか鳴ってないと寂しいと感じていたときに
たまたま見つけたソフトです。
このAuraを見つけて以来常駐してずっと自然音を流しています。

パソコンに常駐させておくと心地良い自然音を流してくれます。
コントロールボードを起動すると色々なサウンドを細かく
調整できます。
また、「昼間の森」と「夜の森」があり時間に連動して
切り替わってくれます。

雷の音もあるのですが、たまに鳴るといまだにビクっとしてしまいます(笑)

aura_01.gif
昼間の森バージョンのコントロールボードです。

aura_02.gif
夜の森バージョンのコントロールボードです。




GIGAZINE様からサンプルムービーを拝借しました。


こちらのブログの記事でAuraを知りました。
仕事の効率をアップさせるためにネイチャーサウンドを流すフリーソフト「Aura」
(GIGAZINE様)




関連記事
テーマ:ソフトウェア
ジャンル:コンピュータ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック