上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod touch以外にもiPodを色々買ってきました。
久しぶりに古いiPodを出してみると結構びっくりします。

初代iPodです。
初代iPodです。CDウォークマンやMDウォークマン世代には色々と
ショッキングな製品でしたね。特にナビゲーションはさすがアップル
という感じの使いやすさでした。
しかし、今見るとかなりデカイし液晶はモノクロでした。

USBではなくIEEE 1394で同期をとっていました。
当時はパソコンとの同期はMacのみでWindowsとは同期出来ません
でした。しかもコネクターはUSBではなくFireWire(IEEE 1394)でした。
懐かしい・・・


第二世代iPodです。
第二世代iPodです。
ホイールだけで充分操作出来ていたんですが、他にボタンが4つ
付いたモデルですね。極力ボタンを減らす方向のアップルデザインに
しては珍しいですね。


初代iPod shuffleです。
次に購入したのは 初代iPod shuffleです。
iPodはどうしてもデカイし価格も高いので、安くて小さいshuffleには
飛びつきました。
発売当初は大人気で全然手に入りませんでした。

蓋を開けるとUSBが出てきます。
蓋を開けるとUSBコネクターが出現してそのままパソコンのUSBに
さして同期できます。
しかもUSBメモリとしても使えたのでデータの持ち運びに重宝しました。

第四世代iPod nanoです。
第四世代iPod nanoです。
液晶もカラーだったり非常に小さく薄かったり良い製品でした。

購入したiPod達です。
いままで購入したiPodを並べてみました。
使用頻度が高かったのはShuffleですかね。当時USBメモリが
結構な値段していたのでデータの持ち運びに重宝しました。

ipodの厚みを比較
初代iPodと第二世代iPod、そしてiPod touchの厚みを比べてみます。
touchと比べると初代iPodの厚みは凄まじいですね。
よくこんなモノを持ち歩いていたなという感じです。

iPodの裏面を比較  
iPodの裏面の鏡面を比較します。
touchは保護シールを貼ったり、ケースを使ったりしているのでまだ
綺麗ですが、初代iPodと第二世代iPodは傷だらけでくすんでしまってます。

こちらのブログではiPod nanoの歴代モデルを比較しています。
こういう歴代モデルの比較は見ていて楽しいですね。
歴代iPod nanoそろい踏み!! 舐め回し&比較レビュー。



スポンサーサイト
テーマ:iPod touch
ジャンル:コンピュータ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。