auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
auのPRISMOIDを購入しましたので手持ちの携帯電話を
並べてみました。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
時々Simカードを入れ替えて使っています。
 
auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
Infobar2です。
唯一の欠点は全体にツルツルしていて滑りやすい事ですね。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
Xminiです。
とても小さく持ち運びは便利ですが、タッチの反応が悪いのが欠点です。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
lottaです。
キーとキーの間に隙間が無いのでちょっと打ちづらいです。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
最後に今回購入したPRISMOIDです。
今のところ欠点は見つからない感じです。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その2
ちなみにlottaとPRISMOIDはサイズがほぼ同じです。
ただ、PRISMOIDは角が斜めなので手に持った感じが
かなり小さく感じます。





テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
ヤフーオークションを眺めていたらかなり安い値段で
出品されていたので落札してしまいました。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
本体のみでパッケージはありませんでしたが、液晶の保護フィルム
も剥がしていないほぼ新品状態でした。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
携帯電話に見えない外見が魅力です。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
裏面です。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
横から。
 
auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
開閉することで情報が表示されます。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
開いた状態です。とても握りやすいです。

auの携帯電話 PRISMOIDを購入しました その1
テンキーの光は珍しい赤です。
オレンジはよくみますが赤は初めてです。
 

 

 
テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
手持ちの携帯電話、最後のご紹介はDocomoの0902isです。
この型式番号も懐かしいですね。

手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
かなり前の機種なので厚く結構重いです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
裏には防護シャッター開閉式のカメラが付属します。

手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
側面の銀のボタンを押すことで・・・

手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
シャコン!とテンキー部分が飛び出てきます。

手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
裏面です。iモードのロゴも懐かしいです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [Docomo 0902is]
この機種を最後にMNPを使いauに移りました。


 
テーマ:NTT DoCoMo
ジャンル:携帯電話・PHS
手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]
手持ちの携帯電話のご紹介、今回はau mediaskinです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]
ストレート携帯ですが、キーの蓋を開ける変わったスタイルです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]
このキーは正直押しづらかったですね。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]
裏側はこんな感じです。
この携帯の特徴ですが、手触りが独特で気持ち良いです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]
カメラとスピーカーです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]

サイドから見るとこんな感じです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au mediaskin]
ドコモからこの機種を使いたくてMNPでauに乗り換えたほど
手持ちの中では一番お気に入りの携帯でしたが
去年、サービスの関係上使用できなくなってしまいました。
ちょっと残念です。







テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
手持ちの携帯電話をご紹介 [au infobar2]
手持ちの携帯電話のご紹介、今回はauのinfobar2です。
銀色のボディが試作品ぽくて好きです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au infobar2]

ボタンも非常に大きくて押しやすいです。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au infobar2]
裏側にはスピーカーとカメラです。
デザイン携帯らしくスピーカーのデザインも洒落ています。

手持ちの携帯電話をご紹介 [au infobar2]
唯一の欠点と感じるのは形状が全体的に丸っこいのとツルツルした
表面処理で滑りやすい点です。
駅のホーム等で持つ時少し怖いです (笑)




テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
