自宅のパソコンで使っているキーボードが酷く汚れてきたので
思い切って掃除してみました。

パソコンのキーボードを掃除しました。  
キーを全て外して水洗いしました。

パソコンのキーボードを掃除しました。  
キレイになりました。

パソコンのキーボードを掃除しました。
キーボード本体もキレイにします。

パソコンのキーボードを掃除しました。
干して乾かします。

パソコンのキーボードを掃除しました。
キーを元に戻します。ちょっとしたパズルでした。

パソコンのキーボードを掃除しました。  
完成です。ようやくキーボードがキレイになりました。






Windows10へのアップグレード勧告があまりにも執拗なので(笑)
Windows7からアップグレードしてみました。

Windows7からWindows10にアップグレードしてみました。
Windows7の画面です。
いよいよアップデート開始です。

Windows7からWindows10にアップグレードしてみました。
Windows10をインストール中です。

Windows7からWindows10にアップグレードしてみました。
もう少しで完了します。

Windows7からWindows10にアップグレードしてみました。
Windows10にアップグレード完了です!



だいぶくたびれてきたのでトラックボールを買い換えました。


トラックボールを買い換えました。
今回はアマゾンで格安の中古を見つけたので買ってみました。
正規のパッケージではなくこんな感じで梱包箱の中に入ってました。

トラックボールを買い換えました。
中身もこれだけです。

トラックボールを買い換えました。
左が古い方で右が今回購入した新しいものです。

トラックボールを買い換えました。
古くなって1番困ったのは裏のゴムの滑り止めがすり減ったのか
滑りやすくなったことですね。
新しいのは流石に違って吸い付くように滑り止めが効きます。




以前、落として認識しなくなったハードディスクを試しに
パソコンに繋いでみたところなんと認識しました。

DSC01569.jpg
まさか復活するとは思いませんでしたが、
捨てずに取っておいて正解でした (笑)

DSC01578.jpg
外付け用ハードディスクケースを購入しました。

DSC01584.jpg
開封するとケースとスタンド、電源ケーブルと説明書
が入っていました。

DSC01573.jpg
組み立てれば外付けハードディスクが完成です。
容量が3TBもあるので嬉しい誤算です。





 
自宅PCの内部にたまったホコリを掃除しました。
自宅のパソコンの裏側の冷却ファンを見ると
ホコリで詰まってましたので・・・

自宅PCの内部にたまったホコリを掃除しました。
中を開けてみると一面ホコリまみれで
雪が降ったみたいになってました (笑)

自宅PCの内部にたまったホコリを掃除しました。
ハードディスクの辺りも、

自宅PCの内部にたまったホコリを掃除しました。
グラフィックボードも大変なことになってます。

自宅PCの内部にたまったホコリを掃除しました。
ホコリの量が尋常でなかったのと基板等内部を
傷つけないようエアーで飛ばし空中に舞ったホコリを
掃除機で吸いました。

自宅PCの内部にたまったホコリを掃除しました。
なんとか綺麗になりました。
定期的に気をつけてあげないと駄目ですね。




